LOG IN

リンダウ①

Morgen! ようやく晴れました!ホテル窓からの風景。ほんとうに気持ちいい朝。エアコンが無い部屋で心配してましたが、全然必要ない。 さて、ホテルから歩いて3分の駅からリンダウへ向かいます。列車のチケットはホテルから無料でもらえました。途中、趣のある建物を見ながら。 これまたカワイイ駅に着きました。路線の切り替え?は超アナログで駅員さんがガッチャ

室内ポートレート撮影

7月に、ゆうこちゃんと撮影をしていたのでした!!なかなか現像時間がとれず遅くなってごめんなさい! 今回はなんと、初の室内での撮影。やっぱり、ストロボが下手だけどゆうこちゃんが綺麗なのでゆるしてください!! 部屋にあった洋ナシのレプリカで、色のアクセントつける。 逆光と玉ボケ。白いリボンでぐるぐる。 バスルームにて。暗いけどストロボが上手く

ノネンホルン

Adler Hotel & Gasthaus  2つめの観光目的地はリンダウなのですが、リンダウでホテルが取れなかったので、近くの街ノネンホルンNonnenhornのAdler Hotel & Gasthausに宿泊。着いてみると、とってもカワイイホテルでテンション上がる。フロントのナイスミドルのオジサマもいい感じー。 部屋もひろーい!ただし、エアコンなし。でも涼しかったからちょうどよい。 Reinhard Marte Obst und We

フュッセン

ドライブ!! 恐怖の雨の夜運転を教訓に、今回はしっかり確認!マップも見やすい位置に!昼間は明るい、運転しやすい!アウトバーンも大丈夫、たぶん。ドライブインにも寄れました(トイレ休憩) そして!田舎道バンザイ!街中に入ると急激にスピード落とします(でないと捕まる) 馬もいる~のどか~でも郊外は80kmくらいで飛ばす~ フュッセン シンデレラ城で

ミュンヘン③

Hofbraeuhaus ドイツ博物館に行く前に、Hofbraeuhausに寄りました。ミュンヘンで有名なビアホールです。まだ昼間なのにスゴイ人。ちょっとだけ覗いてこちらも退散。 小雨の中をひたすら歩く。路面電車と縦列駐車。 Pinakothek ピナコテークエリアに到着。外観につられてPinakothek der Moderne(ピナコテーク・デア・モデルネ)へ。20世紀から21世紀の現代美術・グラフィックアート